モーニング娘。という沼

ーーーここに一つの闇に葬ろうとしていた幻の記事がある。

いきなりであるが私はモーニング娘。のファンである。私は去年からファンになった。そしてモーニング娘。の記事を書いた。ただその記事があまりにも熱が入りすぎてて気持ち悪かったので公開は絶対にしない!そう決めていた…。

 

あれから1年と数ヶ月……。公開することに決めた。それは何故か?……何故だろうね???俺が聞きたい!誰か教えて!!!

 

それでは1年ちょっと下書きとして眠っていたヤベェヤベェ記事をどうぞ……。

 

 

 

私がモーニング娘。にハマってからもうじき4ヶ月が経とうとしている。時が経つにつれて飽きるどころかモーニング娘。という深い沼にはまって行く。

そう底がないのだ。いくらモーニング娘。を聴いても、調べてもキリがない。20年という長きに渡るグループゆえその時々によってほとんど別のグループになることさえあるのだ。とにかく奥が深いグループなのである。

 

てことで今日は現在進行形でハマっているモーニング娘。について語ります。

僕がモーニングに出会ったのは(勿論元々知ってたが)今年の3月1日。たしか前日にナカイの窓モーニング娘。の同窓会をやってたんですよね。それをたまたま見てて、あー、久々にミニモニでも聞くかーってなったんです。え?

何故ミニモニ???

わかりません。何故か無性にミニモニ。テレフォン!リンリンリンが聴きたくなったんです。でもその日は寝て、次の日起きてすぐミニモニを見たら、なんか懐かしい気分になっちゃって他の動画も見たくなったんですよ。

そこでモーニング娘。も久々に聴きたくなり黄金期の知ってる曲を聴いたり、ハロモニの20周年記念特番を見たりしました。そこで私はある一人の女性の存在を知ることになります。そう

後藤真希です。

黄金期をリアルタイムで観ていた方は彼女からモーニング娘。のファンになった方も多いのではないでしょうか。

名前は知っていました。ただ僕の後藤真希の知識がこち亀140巻の「お鍋の中身は何だろな?の巻」で両さんがゴボウ巻ではなくゴマキのCDを鍋に入れるという知識しかありませんでした。(それは最早後藤真希の知識ではない)

しかし後藤真希加入の時の動画を見てるうちに完全にファンになってしまいました。13歳なのに金髪、しかも顔良しルックス良し歌も上手いという完璧すぎるスペックに完全に引かれました。(何故もっと早く後藤真希を知ろうとしなかったんだ俺は!!

そして見るからに天才肌なのに影での努力を惜しまないという性格も素晴らしいと思いました。

 

そこから私はモーニングの黄金期にハマってしまいました。黄金期メンバーは1人1人個性が強くて当時の番組は面白いんですよねー。なので一日中モーニングの出てるうたばんを見てたりしました。曲も色々聴きました。中でもその時聴いた「ザ☆ピ〜ス!」は今でも個人的モーニング娘。ナンバーワンソングです。

 

そして!その後私は加護ちゃんのファンになりました!!(唐突)先程言ったミニモニテレフォン見れば加護ちゃん好きになります。見てくれ頼む。ちなみに今までのモーニングのメンバーで1番好きなのは加護ちゃんです。あ、そういえば夏のハロコン出演おめでとー!!良かった!本当に良かった!!

 

そこから色々聴いていくうちに今のモーニングも聴くようになりました。

最初は「黄金期以外は受け入れねえ」みてえな愚かなことを考えていました。しかし!違ったのです!あああ、私は何故もっと早く今のモーニングを見なかったのだろうと思いました。一体僕に何が起きたのか!?

鞘師里保です!

みんなが鞘師鞘師言うから!見てみたら!そら引かれるっしょーまさかあんなアイドルがいたとはねー!黄金期はリアルタイムで見れなかったから仕方ないにせよ!鞘師のいた時代をリアルタイムで見たかった!!という思いしかないですよぉ!私は。(こういう人結構いると思う)

そういうことがあってから私は今のモーニング娘。'18もにわかながら追うことにしました。リアルタイムって大事なんですよ!

 

で、最近はプラチナ期を結構聴いてる時期です!プラチナ期はいいぞ〜!ほんとレベル高いから。普通のアイドルに飽きた方!モー娘のプラチナ期オススメですぜ!あとプラチナ期入る直前の吉澤リーダー期もいいんですよ!!

 

と、ここまでが大まかな私がモーニングのファンになったきっかけです。

 

なげーーよ!!!

 

何が大まかなんだよ?!これだけですでに1600字くらい使ってるんですが!?

 

まあ色々語りたいことはありますが断腸の思いで今回はここまでにしたいと思います。

まあ以前僕は現在大学に行ってないという話をしましたがそんな僕がなにで自分を保ってるかというとモー娘なんですよ!モー娘に出会ってなかったら多分僕は崩壊していたと思います。何か現在辛い方!モー娘を聴いてみてください!何か変わるかもしれませんよ!少なくとも僕は救われました!

今回はこれだけが伝えられればいいです!ではまた。

 

 

 

いかがだっただろうか……。これが1年数ヶ月の間眠っていた記事である。ちなみにこの後モーニング娘。だけじゃなくてハロプロにもハマりますよ。コイツ。(まぁ王道コースなんですけどね。)

 

今もモーニング娘。及びハロー!プロジェクト大好きです!これからも応援していきます!

こんな感じで終わっていいですか?終わり方がわからないんですけどこのタイプのやつ……。