私が大学に行かなくなった理由

前回少し書きましたが私は現在約3ヶ月ほど大学に行っていません。これには色々と理由があるんです。

 

まず一つ目の理由に自分の学部の勉強に興味が無くなったということです。というか最初からそんなに興味ありませんでした。何故かというと適当に大学を選んでしまったからです!!まあ自分が悪いんですけど大した理由もなく取りあえず大学行っとくか。みたいなノリで自分の評定の中で行ける範囲の大学に推薦で入学してしまいました。これ一番ダメなパターンです。皆さん、大学は自分が学びたいことを学ぶ為に入りましょう……。

 

二つ目はとにかく行くのがダルい!!約1時間30分くらいなんですが電車の乗り換えの多さそして学バスに乗るのが本当にダルいんです。え?そのくらい我慢しろ?そうですよね、すいません。ただこの通学が予想以上に辛かったんです。

 

で、最後の理由としてはまあ他に学びたいことがあるっていうことが一番大きいと思います。

専門学校に行くか別の大学に入り直したいってのが一番ですね。(ただ入り直したところで続くかどうか…。)てかこう書いてみると辞める要素しかねえな……。

 

以上が行かなくなった理由です。だったら早く辞めれば?と思うかもしれませんが私は慎重なんです。決して学生という肩書きを失いたくないからではありません。

 

ということで大学に行ってない私は今かなりのクズ生活を送っています。バイト、家でゴロゴロ、本屋行く、カラオケ、映画、イオンモール。大体これで今私は形成されてます。

 

学生の皆さんはこうならないように色々と頑張って下さい。ではこの辺で終わります。