暗黒の高校時代を振り返る

今日は私の暗黒時代である高校時代について語らせて下さい。(今も暗黒ですが…。)

高校時代ー。良かったことを挙げるとすれば英検3級が取れた。(カス)近くにブックオフがあった。近くにTSUTAYAがあった。……ぐらいですかねぇ……。

はい、振り返っていきましょう。

 

私が行ってた高校はかなりのマンモス校でした。(ウチの学年は全学科合わせて15クラス、これでもこの学年は少ない方)

私立なので都立から落ちて仕方なくきた奴、単願や一般で来た奴は漏れ無くヤベェ奴って感じでした。(そんなことないわ)つまりなんか救いようがない奴が多いイメージでした。

 

入学してクラスで初めて話しかけたのは同じ中学だったiくんでした。同じ中学とはいえどほとんど話したことがありませんでした。その後仲良くなれたんでそれは良かったです。

下校はいつも彼と帰ってました。ほんと3年間全く中身がない話をしてました。定年退職間近の教師のモノマネやクラスメイトをバカにしたモノマネを延々とやってました。

そして部活にも入りました。色んな部活を体験しました。全部クソでした。中学時代少林寺拳法部だったので行けるやろと思って適当に合気道部を選びました。即、辞めました。合宿きつかった、顧問クソ、部員クソ等々一つも面白くなかったので辞めました。

 

そしたらすぐに2年になってました。2年は正直面白い奴ら(最高に狂ってる奴ら)が集まってて良かったです。iくんもいました。なんか授業中にキュウリに生クリームつけて食ってる奴いました。僕も食べました。

この時に某ファミレスでバイトを始めました。学校の許可無しで。まあ無許可バイトはこの学校の伝統みたいな感じでした。(クソかな?)バレて停学くらった奴もいました。

2年の時良かったのは文化祭でお化け屋敷をやった時に暇だから客が来た時机の下から覗いていたら客のパンツがガッツリ見えたことです。顔が見えてればなお良しだったんですがね。

あと修学旅行もそれなりに楽しかったです。

北海道に行ったんですがクマ牧場がダントツで面白かったです。てか他どこか行ったっけ?

ちなみにどうでもいいですがバイトは元日に辞めました。なんか気分良かったです。

 

そんなこんなで3年です。このクラスはクソオブクソでした。とにかくバカつまんなかったです。担任もうざかったです。iくんがクラスにいなかったってのもありますがクラスメイトほぼ全員嫌いでした。高3の想い出は無いです。

あるとすれば放課後の週1回の勉強会みたいなのに参加してたってくらいです。ちなみにそれもクソです。

あとは選択の授業で工芸をやってたんですけどこれは楽しかったです。普通高校3年生の選択授業はセンター英語だとか受験に関わることを選ぶんでしょうがiくんに誘われてバカなんで一生懸命粘土こねてました。マジで全授業工芸で良いんじゃねえかと思ってました。あとiくんは陶芸の大作を下校中公園に捨ててました。流石や。

 

こんな感じでなんの感動もなく卒業しました。皆さんの高校時代はどうでしたか?

クソだった人もそれなりに思い出があるんじゃないでしょうか?時間は平等に与えられます。リア充になるかクソになるかは自分次第やで……。(お前が言うなカス)